
『鍋敷き』

教えて頂くとやっぱり違うぜぇ↗

レシピの見方...勉強になるぜぇ↗

没頭しちゃうぜぇ↗

ワイルドだろぉ↗

20120430 かぎ編み


でも、この状態で2週間。
はよ 追加Lessonの予約しなくっちゃ~ あはは



『うち飲み開店』

フランスパン購入♪

あとは、冷蔵庫にあるもので ちゃちゃっと 簡単おつまみ

20120428 つまみ
20120428 ワイン

『手作り餃子の皮 de 焼売』

蒸しあがってびっくり

皮が ぶぶぶぶあつい

けど美味しく頂いたわょ↗↗↗

20120426 夕飯_R

好物の『エビちゃん』本日はフライにしましたよ

何本でもいける~


20120425 エビフライ


本日は『あさりの炊込みご飯』


20120424 あさりの炊込飯


<作り方>
■ 米2合を研ぐ
■ 塩抜きしたあさりを酒(100~150cc)で茹で、「身」と「茹で汁」に分けておく
■ 米に「あさりの茹で汁・醤油・みりん・塩・こんぶ」を入れ 目盛が2合になるまで「水」を入れ炊く
■ 「あさりの身」と「いんげん」を混ぜたら出来上がり



今夜は『パスタ』の他に何か一品欲しいな・・・

という事で『にんじんキッシュ』を作りました

P4232418.jpg 

参考レシピは ~はるみキッチン~ です。

オレンジが綺麗なのでグリーンも欲しくなり、冷凍の枝豆を加えてみました



++++++++++++++
にんじんキッシュ
++++++++++++++

<材料> 直径22cmタルト型

にんじん…大1本(300g)
ベーコン…2枚
ピザ用チーズ…100g
卵…3個
牛乳…1/4カップ
生クリーム…1/4カップ
塩・こしょう…各少々

① 皮をむいたにんじんを5cmの長さのせん切りにする。ベーコンをせん切りにする。

② ボウルに卵を溶きほぐし、生クリーム、牛乳、の順に加えよく混ぜる。
  塩・こしょう 各少々を加え味を調える。

③ タルト型より大きめに丸く切ったクッキングペーパーを敷きにんじんとベーコンを半分ぐらい入れる。
  細かく刻んだピザ用チーズを少し散らす。

④ 残りのにんじんとベーコンを入れ、ピザ用チーズをたっぷりと散らす。
  卵液を全体にそそぎ、230℃に予熱したオーブンで約20分焼く ※機種により時間は異なります。

⑤ 焼きあがったら、少し冷まして生地がかたくなってから切り分け器に盛り付ければ完成。


<ポイント.1>
ベーコンを入れることでにんじんの臭いを和らげることができ、
せん切りにすることでうま味とコクがしっかり出て生地全体に広がるんですって!

<ポイント.2>
チーズをたっぷり入れることで、チーズの風味でにんじんの臭いが和らげられ
にんじんが苦手なお子さんでもモリモリ食べられるようになるんですって!







銀座鈴屋 『れもんの甘納豆』

P4222392.jpg
P4222393.jpg 

美味



夜は殿が『ハンバーグ』を作ってくれました
P4222407.jpg

とっても美味しかったのに 何故か納得のいっていない殿

またリベンジする』 だって


ど~ぞ、ど~ぞ、いつでも“リベンジ”して下さい
豆は、嬉しい限りでございますぅ

台所はスゴイ事になっておりますが
なんの!なんの!目をつぶりましょ~。



昨夜は夫君にご馳走になったので、本日のランチは+豆+がご馳走することに
(単純に手抜きなんですけどね…)

と、車を走らせるも…『アレ?』行こうとしていたお店がないないない
ていうかお店の名前が違う

でも車沢山とまってるし いざ突撃

そのお店はこちら↓『ととや』さん
DSC04713.jpg
DSC04712.jpg とってもいい雰囲気


ランチメニューは「A or B」の2種類より選択

サラダとスープどちらも一緒でメインが違う、そして、デザート・ドリンクがついて「¥1280」

DSC04696.jpg A:プレートランチ
DSC04700.jpg B:パスタランチ
DSC04702.jpg デザート:キャラメルプリン(夫君)味噌プリン(豆)

店員さんの対応も良く、美味しい、満席状態なのも納得!
ご馳走様でした

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ととや
茨城県つくば市吉瀬1087-7
029-828-7375
定休日:火曜日
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8012517/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






今日はずっと気になっていたワインバーのお店

『CREONS LE PLAISIR ~クレオン ル プレジール~』さんへ行ってきました。

落ち着いた大人の空間といった感じで、とっても居心地が良かったぁ


DSC04663.jpg
DSC04675.jpg
DSC04681.jpg
DSC04686.jpg 
DSC04682.jpg

つい食べる事に専念してしまい、お料理を撮り忘れてしまう...

『また行こうね夫くんご馳走様でした


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
CREONS LE PLAISIR
茨城県つくば市東新井17-3 クローバーテナント2F
029-854-7207
定休日:日曜定休
http://www.creonsleplaisir.com/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


新入り鍋

実はコレ!豆が通いだしたパン教室の先生のお宅で使われてて一目惚れ
色も悩んだのですが、いつも白なので先生と同じ黄色にしてみました。

これ蒸し器にもなるんです

今まで「照宝の蒸籠」を使っていたのですが・・・高さが足りず器が入らない
なんて事がありまして…

深さも合格です

次回のLessonで先生にご報告

P4122050.jpg

P4122045.jpg

蓋も活用できるんです ちょっとした工夫に感動

重宝しそぅ

P4122066.jpg



あまりにもお腹が空いた+豆っち+

パスタ『100g』 (いや・・・もうちょっとあったかなぁ・・・)

P4192385.jpg

お腹パンパン


NEWアロマディフューザー

“Heavenly Scent”

色は夫くんに権限を与え(笑)
“Green”を購入~とっても綺麗な色で満足

P4172371.jpg


ソフトカップ6個入 ~別の香りを楽しむときや洗浄がとても簡単~

おまけで精油1本付いてるのにレビューを書くともう一本付いてくるの


201204172009000.jpg


癒されます。。。
植物のPOWERってすごい。。。






「ひたち海浜公園」の帰りに立ち寄ったのはコチラ

+++阿弥陀寺+++

P4152351.jpg

P4152349.jpg

残念!葉桜に・・・
やはりすこし遅かったです・・・

ですが
それにしても見事な『しだれ桜』でした

満開だったら・・・
と想像するだけで"ワクワク"します

来年、また


**************************************
阿弥陀寺
〒311-0107
茨城県那珂市額田南郷375
TEL 029-298-7505
http://www.amidaji.e-naka.jp/index.htm
**************************************


早起きしたので『ひたち海浜公園』までドライブ

チューリップ スイセン 菜の花 ・・・ 癒されます
毎日こんなにも綺麗な花を眺めていたら"喧嘩"もおきませんね


『LOVE & PEACE』
P4152189.jpg
P4152197.jpg
P4152205.jpg
P4152244.jpg
P4152284.jpg
P4152306.jpg

*******************************
国営ひたち海浜公園
〒312-0012
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
TEL:029-265-9001
http://www.hitachikaihin.go.jp/
*******************************


“ガトーショコラ”

まだまだ未熟...
でも美味しいから“おっけ~”

P4142145.jpg

P4142146.jpg

レッスンから戻り"お家でランチ" 
デザートは手作りの"ガトーショコラ"です

明日は晴れるといいな~

P4142143.jpg

P4142146.jpg


※私がアロマ教室で勉強中!
夫くんは久々の"スロット"で大当たり♪したらし~

密かに欲しい物を頭の中でリストアップする+豆+でした





今日は「アロマコーディネーター講座」最終日!


実習は「クリーム」でした
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
蜜蝋+シアバター+ホホバオイルを湯銭でまぜまぜ
溶けたら容器へいれてまた"混ぜる"

ある程度固まってきたら精油をいれる
ん~いい香り♪癒されます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今夜から使うのが楽しみ♪


って言ってる場合じゃな~い
試験日まで後1カ月半

模擬試験は来月

現在、レッスンを受けている教室では
未だ不合格者"ゼロ"とのこと

プ・プ・プレッシャーです↓


勉強するしかありまへん!

がんばるぞ!




激安サーモン発見

夫くんの大好物!今日は「サーモンフライ~♪」と飛びつくも・・・
おうちに帰ってガックリ 「中落ち」

P4132124.jpg

買っちまったもんは仕方ない!

P4132127.jpg

骨から身をはがすべし
玉葱&ハーブ゙と一緒にフードプロセッサーへ

丸めて揚げて「サーモコロ助」の完成です♪

手作り"タルタルソース"de頂きました。

P4132135.jpg








今日は久しぶりの牛肉
コロコロステーキ

ルンルン♪でフランベしたら換気扇のフィルターに引火
あわや大惨事に…

ヒヤッっとした瞬間でした

あぶない!あぶない!

P4112029.jpg




ロールパン作り

生地捏ね+一次醗酵まではHB様にお願いしちゃいました(手抜き)

ただし!成形からは気合いと愛情を込めて
焼き上がりが楽しみです♪

ぱん
P4101977_convert_20120411120123.jpg

ん~いい香り。
おいしそうに焼けました

2度目にしては上出来(自画自賛です)

ぱん

我が家は 古ーい 電気オーブンなのでどうしても焼きムラが出来てしまいます↓
なので日焼けした奥のロール子さんから救出!という事を今回 覚えました!
日々、勉強ですね...

プレゼントできるようなを焼けるようになりたいっ





オーガニック



P4091909_convert_20120410100034.jpg
P4091936_convert_20120411125358.jpg

うれしい~



ある日のランチ 

自分だけだとつい手抜き・・・

P4091918_convert_20120410100213.jpg

焼きそばなんて『麺』だけの時もあるさ~

『ザ・茶色』

でも美味しいよね~!

この茶色い結晶のような物 何だと思います

P1011362.jpg


なんと『カフェイン』だそうです。
やはり舐めると『苦い』そうです。

はじめて見ました“感動”


P1011364.jpg

で、小江戸「川越」まで。

こんなにも賑わっているなんて!
大正浪漫香る通りを満喫していると小腹も空いてきました
フラッと焼きそばのお店に♪(我が家はいつも直感でお店を決めます!)

フラッと入ったお店はまことや 本店さん太麺焼きそばの専門店、有名だったみたいです☆
P1011327.jpg

太麺焼きそばってご当地グルメだったんですね!!
もっちりしていて美味しかったです(ビールにピッタリ♪)ご馳走様でした

菓子屋横丁をぐるっと拝見して
P1011372.jpg


「桜」を見に「新河岸川河川敷」まで...
すると花見舟が運行されていて無料で川舟に乗ることが出来ました(ラッキー)
下から眺める桜も格別でした♪

P1011384.jpg
P1011405.jpg


******************************************************
まことや 本店
埼玉県川越市連雀町8-4
049-224-2915
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜・悪天候時
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11020258/
******************************************************


はじめまして。

年下の夫くんと再婚しもうすぐ4年目

最近【女】としてどうなの?
なんて考えたり考えなかったりする今日この頃…

ちょっと時間ができたので、日常の何気ない出来事を綴っていこうと
今日から"BLOG START"


よろしくお願いします。

P4081679_convert_20120410091819.jpg






