
近所の花屋さんにお願いしてあったお花が入荷したとのご連絡がありました。

そして、今日 我が家の一員になりました 『アナベルさん』

20120530 アナベル





そして、衝動買い 『一輪の花』 (名前忘れちゃった…)

完全に昨日のバラ園に影響されてます 笑!

20120530 一輪





そして、そして、 『バシルさま』

20120531 バジル三兄弟


サボテン 枯らした女ですけど (←意外と枯らしてる方多いみたいですよね 笑!)

愛情かけて育てマス










ヨガ教室へ向かう途中、数メートル先が妙にカラフォー

近づくとバラ園(知らなかった!)

時間がない 後ろ髪を引かれながらもスルー .....( 。><)ノノ




でも!あまりに素敵なので帰りに立ち寄ってみました

近寄るとバラの良い香りが「ふわっ」と豆を包み優しい気持ちに。

ん~癒される

植物(花)のパワーって凄いんだと改めて実感。






アナログ携帯で撮りまくりました~

20120530 バラ園_R




いつだったかな?

突然 花火の音が聞こえてきてベランダに出たら なんと 見えるじゃない

慌ててカメラでパシャリ

20120526 花火




ち・ち・ちいさい!!

望遠レンズに交換しようか迷ったのもつかのま・・・

花火 終了。

『もうすぐ夏ですよ~』って、お知らせしてくれたみたい


20120526 花火2




そして、ごはん

20120530 塩麹de漬け焼鶏


来月はお友達の誕生日

悩みに悩んで決めた は・・・





Cutting Board M ヤマザクラ   名前も入れられます 


pi-c-cbcm-sa[1]_R
※shopさんより画像拝借



友達(先輩)はとってもお仕事ができる方です。

超多忙 にも関わらず!
彼の為に、手作りのごはん・お弁当を作ってあげています!


疲れていてもキッチンに立つ先輩が
この木の感触・ぬくもりで癒されたらいいな








そう!
今回カッティングボードあれこれ検索していたら、あるブロガーさんのページにたどりつき
プレビューだけでは分からない使用感や画像が参考になり購入に至りましたっ!

本当にありがたいです。
お礼のコメしなくっちゃ。


日々皆さんのブログで新しい発見があり癒され本当に刺激を受けます
まっ、その分欲しいものも増えてしまうんですけどね (●´艸`) へへ



これ何かわかります?

20120523 トランプ1





そうトランプ

20120523 トランプ3





コレ ふつうのトランプじゃないの

透けちゃうの (●´艸`)

20120523 トランプ720120523 トランプ8





面白いでしょ!? いいでしょ!?

ご機嫌で並べてみたの

そしたら なんと

 の J Q K が なぁ~い  

20120523 トランプ6















よ~く見たら  

穴のせいで区別がつかなくなってるだけでした トホホ  

20120523 トランプ9





久しぶりに焼いてみた “ポンデケージョ”

この モチモチ感 やっぱり 好き


今日はベーコンなしで・・・

粉チーズ
ハーブ
ドライトマト

この子達だけでも 十分 美味しい

ビールにもワインにもピッタリ!
お友達と家飲みするときは、ホボ 焼いて持っていきます。

メインにはならないけど・・・
あると ツイツイ 手が伸びてしまう一品



今夜はあと・・・・・パスタとサラダでいいかな


20120523 ポンデケージョ2







いつだったかな・・・?



エビ 1匹 ¥38

とお安かったので10匹購入



贅沢に全部使ってしまった

プリップリで旨


20120518 エビチリ




やってしまった.....

500gのストックが2個って...




     20120523 マヨ




20120523 ダ  


ダダさま

とくに意味はありません  



ふくらはぎ 若干筋肉痛・・・



イテテテ って言いながらも

筋肉痛の部位をマッサージしてもらうのが

たまらなく好きな豆......ちょっと残念

素材



とブツブツ言いながらあれこれしてたら

あっという間にお昼

素材


殿が“ボンゴレビアンコ”作ってくれました

録画してあった「アメトーク」みてマッタリ


素材



ホントは「浅草三社祭」行く予定だったけど

気が乗らず

近所の打ちっぱなしへ

10球くらい打ったころだろうか・・・



ぶりっ...ぶりりっ...ぷすーっ...


えっ?

犯人は目の前のおじ様!





って笑いごとじゃなぁい!

何事もなかったかの様に“びゅん びゅん”素振りしちゃってますケド



おいおい!

レディー(一応)が後ろにいるっつーの!


まったく これだからおやじは・・・



素材



うちの お父ちゃんは大丈夫だろぅか

メールしとこっと。。。







筑波山へ登ってきました!

筑波山 雲ひとつない晴天

筑波山 駐車場 電話BOXにはカエルさん

筑波山 いざっ

筑波山 じんわり汗が・・・気持ちいい~

筑波山 男体山頂上到着 おみくじ 大吉 

20120519 12 ん?怪しげな撮影しとる

20120519 14 女体山 頂上到着

20120519 10 田んぼ 田んぼ 田んぼ

20120519 11 大仏岩 ホント拝んでるようにみえる

筑波山 弁慶七戻り 自然てスゴイ

この後・・・

殿:膝の痛みと闘い
豆:足裏の痛みと空腹との闘い


筑波山 そして無事下山  へとへとです。



帰宅後のビールは格別でした




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
登山開始 13:15
下山時刻 17:20

今回のルート
筑波山神社→御幸ヶ原→男体山頂上→女体山頂上→白雲橋コース→筑波山神社
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



 

20170517 いわしのカレー粉焼き 

20170517 青菜と竹輪 炒めたん

20170517 きんぴら2




金環日食まであと3日!! 

メガネ買わなくっちゃ ε=ε=ε=(o--)oブーン



20120517 チョコ★スコーン

コーン♪ コーン♪ ×××× スコーン♪
コーン♪ コーン♪ ×××× スコーン♪

パリッと♪ サクッと♪ おいしい♪ スコーン♪




コレ作詞作曲した人尊敬.......((●≧艸≦)プププッ



レシピはこちら



20170516 韓国風★漬け丼


『新鮮いなだ君』が激安だったのでご購入。

醤油・みりん・ごま油・コチュジャン(←豆板醤切らしてたカラ)で漬け丼に

ルッコラは"MUST"よ~、アクセントになって


20120516 レンコンサラダ

レンコンは軽く茹で、ポン酢・マヨネーズで和えただけ



20120514 アップルマフィン

忘れられた ちゃん 美味しく変身

レシピはココ→



20120513 砂沼ビーチ_公園new0

たっくさん歩いて

キャッチボールして

フリスビーして


今夜はぐっすり眠れそう





今年の母の日のは『甘納豆』


喜んで貰えてよかった


A7_I2[1]
※画像 鈴屋さんより拝借

++++++++++++++++++++++++++++
銀座鈴屋
http://www.ginza-suzuya.co.jp/
++++++++++++++++++++++++++++

代官山でお買い物。
ちょっと疲れたので“Break time” 


『OKURA焼き』 ずっしり あんこ 幸せ~

20120512 ボンベイバザー 

+++++++++++++++++++++++++++++++
BOMBAYBAZAR(ボンベイバザー)
渋谷区猿楽町20-11
TEL:03-3461-8512
http://www.bombaybazar.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++




そしてもう夜...

ベルギービールで乾杯 旨ぇ~ 

しかし・・・後半になると『黒ラベル飲みたいね』とつぶやく二人であった

20120512 アントワープ セントラル


+++++++++++++++++++++++++++++++
Belgian Beer Cafe Antwerp Central
(ベルジアンビアカフェ アントワープセントラル)
東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビル"TOKIA"B1F
TEL:03-5288-7370
http://www.belgianbeercafe.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++





あると助かる~おじゃが


『じゃがトマいんげんのガーリック炒め』

20120511 おつまみ

20120506 日光グルマンズ和牛

++++++++++++++++++++++++++++++++++
日光グルマンズ和牛
日光市所野1541
TEL.0288-53-3232
水曜日定休 
http://g-wagyu.com/menu.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++

注意:要予約です。

知らずに行ってしまったけど、運よく入れました♪
駐車場にいたオジサマ。お店まで案内して下さって親切~
って思ってたらなんと「社長さん」でした。びっくり(笑)

店内撮影禁止なので写真ありませんが・・・

お肉 間違いなく美味しいです
日光へ行かれて「ゆば」にあきちゃったわ~なんて思ったら 是非





20120505 端午の節句 仲間に入れてぇ~

20120505 日光 癒されるぅ~

20120428 パエリア_R 益子焼 巨大パエリア うまかった~

20120428 骨董_R 益子焼 何故骨董品? ついつい買っちゃった~


『あじの開き』 ランチ

化石になる前、無事救出...(ホッ!)

20120510 あじの開き

カリカリでむしろ美味しかったわぁ




『ど わ い ぇ っ と』

さて、いつまで続くかな

20120510 スザンヌすーぷ

『かぼちゃの煮物』 落ち着くぅ~

20120509 かぼちゃ



うちの殿。

会社で頂いたお土産(お菓子)食べずに持って帰ってくるんです。

(特に今回はバラエティーに富んでたわ)

『豆~お土産あるよ~♪』って嬉しそうに


20120509 お土産

あ~た

それじゃ豆は、一向に痩せませんよ~






ただいまっ。

mono72[1]


リセット完了

『POWER』頂きました

本当に素敵な先生
キュートでナチュラル でもって ハートが元気であったかい


そうだ!
自分のこころを鍛えよう .................1[3]






突然 襲ってくる不安感・・・

意味もなく出る涙・・・

孤独感・・・



ヨガ いこっと。


mono74[1]








