
豆家、次のまいは備え付けの食器棚があります

なので・・・

昨夜、我が家から食器棚が次のオナーさんのまいへと旅立ちました


この食器棚

妹の友人  妹  豆家  豆家友人

と大事にされています!素敵な事ですよね



食器棚1-2


+++ ありがとう +++




++ベルジェレコルテ++

高島屋で期間限定で出店していたお店
小さなカップにフルーツ丸ごと詰め込んじゃった?
と思えるほど濃厚

我が家の分と敬老の日のプレゼントとして購入
凍らせて半解凍のシャーベット状にして食べるのが最高に

美味しゅうございます

マンゴー・メロン・りんご・洋梨・桃 どれもハズレなし!
レアチーズなんかもあるみたい☆


フルーツゼリー_R


写真を撮るのすっかり忘れてしまい・・・いつの間にか完食
画像は高島屋さんよりお借りしました^^

また食べたくて禁断症状でております
給料日に電話しちゃいそう(●´艸`) →



と思ってたら先日、筑波西武で『北海道物産展開催中』

ハマっているゼリーがあった~
試食・・・ベルジェレコルテのゼリーの勝ち


だけどその中でも
美味しかった → 小梅ゼリー
珍しかった  → うこんゼリー
を購入!ハスカップゼリーはおまけで付けてくれました♬

うこん


あとは、衝撃を受けた思い出の味
山頭火☆生ラーメン

山頭火



ラーメン丼ぶりは、段ボウルの中
引っ越しまでオアズケ






久しぶりの青空
雨上がり!空地中の塵もなく空気が澄んでいるように感じますっ♬


昨日は、殿が最終日にお渡しするお菓子を買にコートダジュールへ!
(つくば市では有名なケーキ屋さん)
迷う事なくも選び終わると、やはり気になるのは





こちらは迷う迷う...(≧~≦)w
ようやく決まりましたケーキは↓



ケーキ



イチジクがフレッシュその下は
生クリーム / 甘酸っぱいベリー系ムース / カスタード
とっても美味しかったです


今夜は“パリジェンヌ”
素敵なネーミングが付いたもう片方ののケーキを頂くわ~
ここのケーキは、ボリュームがあるので我が家は
いつも2人で1個を仲良く頂くのです


そして!そして!
コートダジュールさん『21世紀・21周年』ということで
3000円以上お買い上げの方に焼き菓子+はんじゅくちーずプレゼント

既に胃袋の中にある焼き菓子は点線で・・・

焼き菓子プレゼント



幸せ物質「セロトニン」でまくってたなぁ






スマホ でびゅー



したばかりなのに・・・



殿のスマホ・・・



初期不良
(横にすると画像が乱れる)





交換するにも人気機種なので在庫な~し
また1ヶ月以上待たないといけないそうです....


また筑波にスマホを交換する為だけに
来店しないといけないみたい


まっ、お友達と会えるしアリかもしれませんね


+++


帰りの車中

殿 : 罰が当たるのは豆の役目なのにオカシイなぁ~

って!こら







いったい誰が


先日、冷蔵庫のチルド室を開けると
こんなものが入っていました













じゅんじガム_R


我が家は朝からパニック


結局、犯人は殿の友人だったのですが
仕込んだ本人も忘れる程、時が経過してました・・・


こういうのって
その時に反応しないといけませんよね~
オモシロさ半減


でも海苔の下にあるんだもん
わからないよー


仕込む方も、引っかかる側もセンスがいる!?
な~~~んて思っちゃいました www





こんにちは~~~
今日も変なお天気ですねぇ...

今朝は夫婦で寝坊してしまいました
気が付いたら 8:00 ひぇ~!!(゚ロ゚屮)屮
どう騒いでも時間は取り戻せないので殿はあきらめ
ゆっくり身支度

そして、近くの駐輪場に自転車を放置していたので
豆も一緒に車に乗り込み駐輪場で落としてもらい「いってらっしゃ~い」お見送り


大丈夫かしら・・・
まっ、仕方ないか・・・とマイチャリへ向かって歩くと・・・


自転車こんなに放置してごめんなさい
こちら証拠・・・

自転車回収


2週間 放置していると撤収されてしまいます
セーフフフフ....

車が使えない時は、自転車でバス停まで行くのですが
帰りは殿に駅までお迎えに来てもらう事がほとんど
つい自転車を回収に行くことを忘れてしまいます

に、してもこんなに放置したのは初めて!
反省。。。


そして朝から色々な方のブログ拝見してたら
もうこんな時間


ご無沙汰しています
気付いたら1ヶ月もサボってしまい“スーモとスモミ(広告)”に占拠されてるぅー

Mちゃん、Kさん、メールありがとう
豆 めっちゃくちゃ嬉しかったです(ほんとーに感激です)


ここ1ヶ月 色々なことがありました。

妹が病気になり『1年半』薬との戦いがはじまりました。
治療の後は、キッチンに立つこともままならないので食事の支度をしに行っております。

実家は近いので甘えられたらよいのですが、父の再婚相手の養母にはやはり甘えられないのが現実です。
養母も、実の息子(兄)が養生中なのでそちらで手一杯...仕方ありません。

10月からは「都内⇔神奈川」今よりは行き来しやすくなります!
ほんとーに、よかった

☆転勤に感謝☆



他 ブログでも言えないような事件があったりと(><。)
なんだか目まぐるしい1ヶ月でした



そんな中! 

殿の会社友人が「お別れ会」しよ~と言って下さった事に対し
我が家で集まろうと話を決めてきた殿

私ドタバタしてるのに「なんで!?」
おまけに「お別れ会」だとしたら何で豆家がもてなすんじゃーと、沸々と怒りが・・・
そしたら「お世話になったからいーじゃん」 サラッと言う殿。

確かにそうかもしれないけど・・・なーんか気持ちがおさまらない
(まだ人間がなっていないもので…)

翌日、「頼むよ豆」て言ってくれたら豆の気持ちだって違うのに・・・
と懇々と説明すると殿やっと理解してくれました。
(愚痴はここまでぇ~ 笑)

はい、そうなれば気分も晴々

美味しいかはわからないけど、心のこもったお料理作りましょ~と
頑張りました~

当日、0時を過ぎた頃…
せっかくシュウマイも作ったから召し上がって頂こうと
シュウマイの皮をリズムよく刻んでいたら「あれ?なんか違うの切った・・・

豆っちの「爪&肉」がシュウマイの皮と一緒にまな板の上にある
人差し指の爪 2/3 切ってしまったのです!
血が止まらず、でも騒がず、ガーゼとテープで指をぐるぐる巻きに(><。)

豆っちの只ならぬ空気に皆さん気が付かれてしまった、けど、
こんな事で解散なんて絶対ダメダメー!
大丈夫、大丈夫、と平気な素振り♪

ただ気分はぶる~
だって、これでボディートリートメントの試験がパー
先生に、試験前は手に傷をつくらないよう十分注意してね!と言われていたんです(TへT)
ショックでショックで、正直、暫く皆さんの声聞こえてなかったです
・・・無音・・・

でも豆っち 気力で頑張りました~
お開きになったのはAM2:00

その後、ぐるぐる巻きにしたテープをとったら血が止まらず
「出血多量で死んじゃうー」と騒いていたら殿笑ってましたけど(-_-;)
初めて夜間病院へタクシーで行きました。

指先の怪我は血が大量に出たように感じるけど
そうでもないから大丈夫とのこと、なんて事ありませんでした

酔って包丁持ったらいけませんね(反省)

ただ、毎晩 薬付ネットとガーゼをかえるのが地獄でした~(T□T)
肉にひっついて痛いのなんのって
怖くって傷口見れず殿にお願いしていました。

最近、傷口もふさがってきたので自分で交換できるかと思って
殿の「やるか~(手当てするか~)」の呼びかけに「大丈夫ぅ~自分でできる」とかえすと

「・・・・・・・。」
「だんだん俺の手を離れてくなぁ・・・。」 

だって~~~~~~(>▽<)ぎゃははは、なにそれ!
あんまり可愛いから、このままお願いすることにしました
包帯巻くの上手~って褒めると喜ぶっ 笑!

でも毎日洗い物してくれます
昨日は酔って帰ってきたのに洗い物してくれました
ありがたやー

たまには怪我するのも悪くない??? 


line19[1]


久しぶりのブログ、だらだらと書いてしまったけど・・・
なんだろ、ちょっと楽しい(●´艸`)
きっと数ヶ月、数年先に、読み返したら面白いんだろなっ^^ 
できる限り続けるぞー!

さて、荷造りせな 
来週は、いよいよ引っ越し、段ボールの山ができつつあり部屋が狭くなってきております
引っ越しを機に買い換えた家電もあるので落ち着いたらブログにUPしていくぞー



と、マイペースな豆ですが 今後ともお付き合い願います...col56[1]









