

久しぶりに映画館へ


観たのはコチラ
山田くん大好きなんです


侍_R


次はコチラを観に行こう

今週末は二人の予定合わず
来週末までOAZUKE!


ミクローゼ_R




はじめて作りました

炊飯器ですけど・・・

茹で汁は数回おたまですくい上の方から落とし
空気に触れさせ酸化させると色が鮮やかになるんですって

すご~い

知りませんでした


お赤飯





干し芋

近所のスーパーでめっけ


あ~、ストーブの上で焼きたい
もっと美味しくなるのに~~~


焼きグリルでもイケるかな・・・


干し芋



おでん

どうしても2人分の適量がつかめない

下にも沢山隠れてるのだっ


おでん



先日、些細なことで豆っちご立腹

そして殿は甘い物で・・・

kako-7XHavjkOAKAkA19G (1)



ご飯も作ってくれました

ナポリタン

ポテサラ


ふぅ~

ご馳走様っ、許しましょ♬



てゆーか

ケーキ見た瞬間にほっぺた緩んでたし~

www





ホントはもっと綺麗な色なんだよぉ

ハーブ



美味しくなーれ

塩麹



ある日、義母と義妹がやってきた

団子










無性に柿が食べたくなり初めてスーパーで購入
キズもなくとっても美しい

1個50円
はて?これが安いのか高いのか分からない

食べてビックリ
種は無!絶妙な硬さ!柔らかさ!甘み!

流石☆売り物


そんな矢先
実家から電話があり『柿送ったぞ~♪』
思いが通じたのかこんなこと初めて


届いた“柿”がこちら

かき1
かき2



箱にゴロゴロ無造作に入ってくると思ってたら
キレ~~イに整列してる(●´艸`) ウケル

と同時にこれを詰めている父を
想像しウルッ(T▼T)としてしまった エヘ




かき3



コレコレ♪この味♪うちの柿だ(≧▼≦)

おいしい(T▼T)











転勤万歳


待望のベビちゃんを授かりました


懐妊


妊娠検査薬でずっとずっと欲しかった縦のラインを見た瞬間
えっ!うそっ!ほんとっ?・・・号泣
久しぶりに しゃくりあげて泣いてしまいました


そして先日
病院にて“おめでとうございます”頂きました


極々初期なのでまだ心音やら予定日は
わかりませんでしたが
胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)を目にしたとき
なんて可愛いの~と愛おしくなりました
ただの豆粒なのに(≧m≦*)

2週間後にまた健診
その時は心音も聞けるでしょーとのこと


今、豆のお腹の中ですごい頑張って
細胞分裂してるんだよね


高齢出産になってしまうので不安は沢山ありますが
まずはお腹の中で無事育ってくれる事をただただ願うばかり


感謝 感謝 感謝
この気持ちでいっぱいです



20121101_R.jpg








見つけた3秒後・・・
レジに並んでいた豆であります


となかい2





生筋子はスパーでほぐして頂きました
楽チン♪

☆昆布+お醤油
☆昆布+お醤油+酒+みりん

2種類つくったよん


お醤油だけでもこんなに美味しいなんて
知りませんでした!Kさんありがとぅ


いくら1


いくら3



とん平焼き


この日の中身は・・・・
キャベツ&豚肩ロースのみ

家計にやさしい~♪

ボリュームあるけどペロリといけちゃうよね^^






神保町を散策していて見つけたレトロな喫茶店

++さぼうる++

その時はランチの後だったので外から眺めていただけ…
やっと、行ってきました

さる0


喫茶店と言えば「ナポリタン」
まずは王道を♪

はい!それがこちら!

ド~ン♪

さる1_R

ド~ン♪

さる2


すごいでしょ~~
お皿が小さいからボリュームあるように見えたのかな?
なぁんて思ってたんですが・・・

先日、TV「寺門ジモンの常連めし」で紹介されてたの!
そちらの情報によると・・・

1人前400gあるんだって!

きゃ~~、ペロリとバキュームしちまった自分が怖い
(●´艸`)
だって美味しかったんだもん









