
友人と河津桜を見に行ってきました
ツアー名は...

「ゆったり3列シートバスで出発 星野リゾートプロデュースの「ヴィラ・デル・ソル」で
海の幸フレンチと河津桜まつり伊豆最大級のつるし雛」



はじめてのバスツアー...不安もあったのですが
妊婦ということもあり、席は一番前を用意して下さる配慮。
視界良好、ゆったり3列シートのお蔭で車内は快適でした♪

そうそう、運転手さんは女性ドライバー!
とても丁寧な運転で安心できました。
おまけにバスの№!!は末広がりでとっても縁起が良い
こんなちょっとした事が嬉しい旅でした~~。


ツアー④


窓際のとっても良い席
海を眺めながらのフレンチに期待度UP

ツアー①


おいしかったのだが...
ちょっと残念な内容だったかな...

ツアー⑤


ツアー②


ツアー③


桜は残念ながら2分咲き
例年なら満開、、、今年は寒かったので仕方ありません

ま!そんな事でテンション下がる2人ではありません!
想像力豊かな友人と豆「満開の体」でちょいと小芝居なんぞしながら川沿いを歩き楽しみましたよw
楽しい「日帰りの旅」でした♪

旅は、「どこへ行くか」より「誰と行くか」
大事ですね。。。


+++

欲を言えばトイレが付いてたら最高だったな~なんて、
張った背中を殿にマッサージしてもらいながら床に就きました。

殿ってば優しい感謝



2012.12.×× 友達の置き土産

コストコのポップコーン

録画したドラマ見ながら全部たべちゃった...(胸焼け)

殿には内緒です(●´艸`)

20130218ポップポーン




1ヶ月ぶりに友達とdinner



バーニャカウダ(鎌倉野菜♪)

130218バーニャカウダ



ポルチーニ茸を練り込んだパスタ

130218ポルチーニ茸のパスタ

他いろいろ...



普段はまったく欲しないアルコールだが
この日は無性に飲みたくなりました


料理のせい?
友人のせい?




らすいちロールキャベツで
簡単ランチ

ロールキャベツ



翌日

ロールキャベツのスープで
簡単リゾット(inチーズ)

残りスープでリゾット



母子手帳ケース “Naomi Ito”

気分も上がります

母子手帳


+余談+


この後ベビー用品を物色してると
横にベビーカー♪
ふと目をやると赤ちゃんが気持ち良さそ~に眠ってる
あんまり可愛くって「何か月ですかぁ~」とママさんに...

ん?見覚えのあるface..記憶をたどる..

なんと!
双子タレントの「×××」
あー名前が思い出せない

「モデルの方ですよね…と思わず聞いてしまったら
「はい」と素敵なスマイルをいただきました

赤ちゃんの話題に戻るも、名前が出てこず申し訳なくなってしまい
御礼を言ってその場を去りました


お家に帰って検索
あ~スッキリ







目の前で、デッカイ子供が(殿です
ドリンクで遊んでます

呆れる豆





数分後....「おー♪」






130216こおり2



しまった
うっかり目を輝かせてしまったっ




130216こおり



どうだっ!!と言わんばかりに
無言の腕組み


+++


まったくぅーと言いつつ
お爺ちゃんになってもやってて欲しいと思う、が!
それは言わない。。。






最近手荒れ(乾燥)が酷いので
ダイソーさんでゴム手袋購入

ドット柄



ゴム手袋



慣れないゴム手袋での洗い物
うっかり滑らせ
殿のお茶碗...



殿茶碗






St. Valentine's day
今日の為にチョコ作りました


チョコ①


というのは嘘

先週、パン教室で作ったスイーツ(ショコラテリーヌ)です
毎日ちょっとづつ食後に頂いておりました

すると殿
「豆~これがバレンタインじゃないよねぇー」

∑(; ̄□ ̄A ゲッ!バレテルゥ


+++


まだ何を作るか決めておりませぬ
今日くらいちょっと贅沢にプロチョコ買っちゃおっかな


チョコ③


で、どうしたか...
[ 続きを読む ]

我が家へやってきたのは

タイガー テーブルポット(0.73L) 
ポイント使って切りよく¥3000で購入

20130212タイガー魔法瓶

思いの外
気に入ってしまった


+++


稟議通らなかったたStelton(ステルトン)
欲しかったなぁ。。。

Stelton3.png




なんて...こともないのですが
我が家にやっとオーディオがやってきました

「TV&ブルーレイ」or「PC」を立ち上げる煩わしさから解放デス
そして何より音がe♪(今までが酷かった)

まだ仮置きですが、リビングのインテリアとしても非常に馴染んでいます
少々お高いのでずっと迷ってましたが、買って良かったと納得。


20130212マランツ

Marantz CR201

『廃番』になるそうです
在庫はたっぷりあるようですが(笑)
購入を考えてる方急げ~~~



チラッとみた
「おすすめの手土産」こんな様なタイトル本に掲載されてた店が

チラッとみた
「若大将のゆうゆう散歩」に出てたもんだから、気になっていて


先週 『自転車禁止令』解禁


安定期入ったし♪殿と一緒だし♪
気を付けながらゆっくり走れば大丈夫さ~と
隅田川沿いをチャリリ~ン向かった先は...



向島 言問団子


店内でも食べれましたがお持帰りに
団子 6個で¥1200

130205言問い団子
言問最中                  言問団子
  

お店を出て暫くすると殿が「1個¥200の団子初めて喰うよっ」
(・・)えっ
食べてみたいあまり、深く考えず購入していた豆
高級チョコレートと一緒じゃないかっ!!( チョコはもっと高いね
ウロタエル一般庶民www

流石老舗の団子屋さん
見栄え良し味良し値段良し

+++

豆家に登場するのはこれが最初で最後ですな






惣菜パン作り

一次発酵まではHBにおまかせ

ウィンナーパン
ごぼうパン
コーンマヨパン


ウィンナーパンの巻き方はコチラを参考にしました →

130206惣菜パン

かなり不格好
おまけに我が家の「レンジオーブン」は一段
無理やりつめて焼いたら、皆パン仲良くくっついてしまった

ま、豆家での消費だし問題なし
昨夜つまんで
本日の朝ごぱん


++++

今日は暖かいみたいですね~嬉
お出掛け日和♪
豆はスイーツ習いにちょっくら行って参ります





久しぶりにお家でピザ
生地はHBにおまかせ 楽チン♪


130202ピザ

レンコンとルッコラのピザ(味噌マヨソース)  マルゲリータ


今回はじめて「魚焼きグリル」で焼いてみたんだけど
これがすぐ焼けて最高もっと早くそうしていれば良かった..

レンコンとルッコラのピザは
お店で食べて感動
これならお家で出来るかもっ!!と
何度かトライしてるピザだが味噌ソースのお味が
なかなか再現できない

お店にいって確認したいけど
茨城だからなぁ・・・トオイ




パン教室で習った「リングパン」作ってみました
++いちじくとくるみ入り++

水が少なかったのかな?
硬くてなかなか滑らかにらかにならない
Lessonの時と全然ちがぅ!!

生地の伸び具合を確認するもブチブチ切れる始末
捏ねすぎも良くないのであきらめ
一次発酵(翌日焼くつもりでいたので冷蔵庫へ)

冷蔵庫で一次発酵も初めてだったので興味津々
翌朝、ドキドキしながら冷蔵庫を開けると
一応、膨らんでる

でも生地の硬さ扱いづらさは変わらず
でも頑張って成型→二次発酵→焼きまでこぎつけ

出来上がったがコレ


130205ぱん


ガチガチで食べられない事を予想していたのだが
外はカリッと、中の生地は柔らかく意外と美味しい
見た目についてはノーコメントwww

これってゴールデンヨットの成せる業なの!?
先生にシンプルなパンだから良い粉を使ってみてね~
と言われていたので初めて買ってみたの

粉の種類って気にしたことなかったので
強力粉だけでこんなにも種類があるなんてビックリ
なんの下調べもしないまま富沢商店へ行ったもんだから
粉コーナーに長居したなぁ....

まっ!捨てる事無くおいしく頂けたので
今週、先生のところへお邪魔するので
あれこれ聞いてみよーっと。





上野駅構内で配ってたの
手を伸ばしてGET!

130131itigo.jpg

殿と仲良く食べましたとさっ





