
シロモノ家電買替え = 引っ越し

このタイミングをずっと待っていました
そう!そして時は訪れたのです

買っちゃいました



①炊飯器

買うなら「タイガー」か「象印」
決めていたのに購入するまで一番時間が掛かった奴w
象印の「南部鉄-極め羽釜」で炊いたご飯 美味しかったなぁ~~~
でも10万円ってムリムリムリ

散々悩んでお値段と内容に納得した「タイガー」に決定

ビッ〇さん、ポイントあるし多少お高くても店舗で買っていこうと思ってたのに...
ネットより1万5千円もお高いお値段 結局“クリック”して購入(●´艸`)

早速「極うまコース」で炊いてみた。甘くて、つやつや、もっちり、旨い!
お米は一緒なのに今までとまったく違う炊き上がりにビックリしたよ
粘りをおさえて、カレーや酢飯とからみやすいごはんに炊きあげてくれる「しゃっきりコース」
殿はこちらの方がお好みのよう♪

他にもアレコレ機能があるけど・・・使わないんだよな~
「洗浄コース」炊飯器調理してニオイがとれない時に活躍してくれるらしスゴイねぇ!

デザインがイマイチかな~と思ってたけど、実際に届いたらまったく気にならない!
ブラックも高級感あってGOOD!

タイガー炊飯器





②洗濯機

全自動洗濯機ビートウォッシュ(BW-9PV)
我が家は乾燥機必要なし(お風呂場で十分!沢山吊るせるしね^^)
あとはドラム式ではなくタテ型と決めていたので、こちらは即決

大満足汚れもよく落ちてタオルもふっくら
今までの洗濯機との違いに驚き!

ビートウォッシュ2





③冷蔵庫

悩んだーっ 「日立」or「東芝」
だって野菜室が真ん中にあるのって東芝さんだけなんだもの~~~
「うるおい補給野菜室」でのお野菜の鮮度保持能力がすこぶるいいみたい
「VEGETA」って名付けちゃうくらいだもんねー☆

でも軍配が上がったのは「日立」
理由?やっぱり容姿結局のトコロ 日本製なら性能は大差はないかと…
大物なだけにデザインが気に入った物を購入しました。

仕様変更の時期で安価で購入できたのも要因のひとつ!
価格.comより安くGET☆真空チルドi R-B5200XT

こちら日曜日に納品されたばかり
いい~すごくいい 野菜室下なの気にならない!
意識的に屈伸運動できて代謝UP効果アリ!?(笑)
クリスタルドアもお掃除しやすいし、正面はマグネット使用できないのですっきり保てていい♪

冷凍室上段は温かいものを「急冷凍」できる小部屋
ここで細かくカットした油揚げ・キノコ類・他 急冷凍したら
水分があってもくっ付かずパラパラの状態で冷凍できました~

ブラックの炊飯器との相性もGOOD!

冷蔵庫1_R


10年以上前の電化製品と今のモノでは
消費電力もかなり違ってくるよね...ちょっと楽しみ(≧~≦)




コメント

  1. +豆+ | -

    金鳳花さんへ

    そーなんです ウフi-178
    ちょっとばかし新婚気分になっておりますv-345
    以前は、寄せ集めで生活していたので余計ですかね。

    ネット通販 楽チン便利ですよね♪
    電気屋さんはもはや現物checkしに行くところ
    になりつつあります^^
    余計な交通費もかからないし!
    クリックしたら届いちゃうんだもの~~~
    色んな意味でコワイ!コワイ!
    殿から「クリック禁止令」がそろそろ発令されそうです(^^;)


    省エネ万歳!
    電気代の請求が楽しみだなんて初めて(笑)

    ( 08:39 )

  2. 金鳳花 | LWshcgts

    買いましたネ!

    これはこれは、良いお買い物が出来ましたねー。
    新しいものって気分いいですよね~。しばらく家事が楽しくなるね!
    新居だけでなく、家電までこんなに変わると、ちょっと新婚気分に戻るかも~v

    我が家は、電気製品買うのも、最近はもっぱらネット通販です。
    電気屋さん行っても、高いし、探してる機種が必ず置いてあるとは限らないし。
    エアコンみたいに取り付け工事が要るのはやっぱり電気屋さんになるけど。

    電気代、きっと違ってくると思いますよー。
    特に冷蔵庫とか。新しいのは省エネ進んでますからね~。

    ( 14:03 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


