
新年あけましておめでとうございます

皆様 いかがお過ごしでしたか??
暮れのご挨拶もせぬまま、新年あけてもブログ放置しておりました(汗)

毎年、両家&実母の家を転々とし慌ただしい年末年始だったのですが
今年は帰省せづ
2人きりの年末年始もこれが最初で最後だね~なん言いながら
ダラダラとのんびり過ごしておりました

+++

年末の浅草、雲一つなくって気持ちよかったな~
この後、日本橋まで『ぶらり豆散歩』1h40くらいだったかな?ちょっと忘れちゃった
が!豆の太い足はさらに太くなったことは忘れないパンパンさ

浅草1

紙芝居に夢中なちびっ子達
可愛かった♡

浅草3

とんで・・・

我が家の「元旦」
そんですなんちゃってですがお正月の雰囲気をだしてみました
黒豆 参考レシピ→
豆好み(硬め甘さ控えめ)でとっても美味しかったのでUP

おせち


<余談>
谷中商店街のとある喫茶で休憩中
隣の席のご夫婦が・・・
大晦日の明治神宮は境内も綺麗で人もいなくて
とってもいいのよ~と教えてくれました
今年ベビちゃん連れていってみたいな
って年明けたばっかだしw


では、今年もよろしくお願いいたします





コメント

  1. +豆+ | -

    金鳳花さんへ~

    お返事遅くなりごめんないi-260
    うんうん、賑やかな来年のお正月が楽しみです♪

    大祓え…慌てて検索i-278
    無知な豆、聞いたことはあっても
    詳しく知りませんでした↓

    年2度行われてるんですね!!
    >大晦日に無事一年過ごせたことの御礼を言いに
    お参りするだけでも良いかもね

    ホントですね、感謝大事な事です
    金鳳花さんありがとー。
    またひとつ伝統的な行事知ることができました。

    ( 09:51 )

  2. 金鳳花 | LWshcgts

    今年もよろしく~

    豆さんはのんびりのお正月だったのですね。
    それに、美味しそうなお節(*^o^*)
    つわり中なのに偉いなー。

    そうね~。
    夫婦でのーんびりはあと半年位しか出来ないよ。
    でも、来年の賑やかお正月が楽しみだね!!
    大変だけど、夫婦二人より何倍も楽しいよ。

    大晦日に明治神宮行くなら、大祓えに出るのもいいかもよ?
    うちは鎌倉の八幡様の大祓えに毎年行ってる~。
    でも、外でやるからベビちゃんには寒いかなー。

    神様は、頼みごとする前に感謝するのが大事と聞きました。
    だから、大晦日に無事一年過ごせたことの御礼を言いに
    お参りするだけでも良いかもね。

    ( 18:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


