
日曜は戌の日でした
殿もお休み
2人で水天宮へ行ってきました

友人から、とにかく混んでるから9時じゃ遅いよーと
聞いていたのですが・・・到着したのは9時 へへっ

長蛇の列にビックリ
どんな目的であっても平等、皆順番に並ぶのです

一瞬諦めて帰ろうかと思いましたが並びましたよ
最高のお天気だったのですが
並ぶ歩道は日陰で寒かった~

DSC06009-3.jpg

御祈祷して頂くつもりでしたが戌の日は妊婦さんのみの昇殿
更に殿を待たせてしまうのは申し訳ない
安産祈願そのものは、いつでも構わないようなので
改めて後日来ることにしました

目的のものを購入し、お参りし、今年初のおみくじを引き
到着して境内を出るまで1時間ちょっと
思っていたより早かったですね


『御子守帯・護符・ 安産御守』

DSC06029-1.jpg


腹帯って想像以上に長くてビックリしましたw
お風呂上りに巻き、そのまま就寝
朝にはほどけてるかな~と思いましたが綺麗なまま
割と上手に巻けてたのかな

きつくもなく
ゆるくもなく
とっても気持ちがよい

ワ〇ールの腹帯(腹巻タイプ)もよいけど
豆はこちらの方が好き
日中やお出掛けの時はガードルタイプのもので
夜は、巻き巻きしよっと

ただ

洗って乾かすの大変そぉ








コメント

  1. +豆+ | -

    金鳳花さんへ~

    わーい^^ありがとうございます♡
    そうなんです☆巻くと安心します!
    それと今の時期は暖かいので冷え対策に♪
    先日、4週間ぶりの妊婦検診だったんです
    順調に育っていてくれて安心しました☆
    安定期にも入ったので殿とゆっくり温泉旅行でも
    行こうかと計画中です^^

    「妊娠線対策」ハイ!してますよ~
    たまに忘れちゃいますがっ(^^;)
    ケアしていてもできちゃう人ももいるみたいですよね
    豆はできやすい体質?肉質?なのでどうかな...
    頑張ってケアしてみます☆

    ( 17:17 )

  2. 金鳳花 | LWshcgts

    No title

    戌の日のお祝い、おめでとうございます~。
    5ヶ月迎えれば、とりあえず安定期。ホッとしますね。
    腹帯巻くと、帯の分お腹回り大きくなるから妊婦さんらしくなるのよねぇ。
    でもそれで、母になる実感が湧いてきたりしてね。
    腹帯に医学的根拠は無いとか聞いたことあるけど、
    お腹大きくなってからは巻くと安定して良かったです。

    あ、妊娠線対策してる?
    無頓着だった私には効果のほどはわからないけど、
    しておいたほうがいいよ~~。と自分のお腹見て思うわぁ。

    ( 01:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


