
パン教室で習った「リングパン」作ってみました
++いちじくとくるみ入り++

水が少なかったのかな?
硬くてなかなか滑らかにらかにならない
Lessonの時と全然ちがぅ!!

生地の伸び具合を確認するもブチブチ切れる始末
捏ねすぎも良くないのであきらめ
一次発酵(翌日焼くつもりでいたので冷蔵庫へ)

冷蔵庫で一次発酵も初めてだったので興味津々
翌朝、ドキドキしながら冷蔵庫を開けると
一応、膨らんでる

でも生地の硬さ扱いづらさは変わらず
でも頑張って成型→二次発酵→焼きまでこぎつけ

出来上がったがコレ


130205ぱん


ガチガチで食べられない事を予想していたのだが
外はカリッと、中の生地は柔らかく意外と美味しい
見た目についてはノーコメントwww

これってゴールデンヨットの成せる業なの!?
先生にシンプルなパンだから良い粉を使ってみてね~
と言われていたので初めて買ってみたの

粉の種類って気にしたことなかったので
強力粉だけでこんなにも種類があるなんてビックリ
なんの下調べもしないまま富沢商店へ行ったもんだから
粉コーナーに長居したなぁ....

まっ!捨てる事無くおいしく頂けたので
今週、先生のところへお邪魔するので
あれこれ聞いてみよーっと。






コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


