
GW初日のはなし。

ノープラン
午後からご近所へ買い物しにおでかけ~~

その前に喫茶店でひと休みしようという事になり
殿が前から行ってみたかった喫茶店へ向かうも...なんと閉店
気を取り直して違うお店を探していたら可愛らしいお店発見♪


パンケーキのお店みたい♪
2013-04-27 パンケーキ1 

小さなテーブルが5つ♪
2013-04-27 パンケーキ0

居心地よいっ♪
2013-04-27 パンケーキ3

殿が頼んだザクロソーダ(2杯楽しめます)♪
2013-04-27 パンケーキ5

チョコバナナホット―ケーキ♪
2013-04-27 パンケーキ6

ふんわりしっとり
甘くないので2人でペロッと間食。。。
美味しかったぁ

自宅でこんなパンケーキ食べれたらな~~~
ちょっと作ってみたくなりました(●´艸`)







コメント

  1. +豆+ | -

    金鳳花さんへ~

    わぁ~ありがとうございますv-344

    牛乳を温めてからレモン汁ですね~~ v-352
    さっそく、明日の朝食に作ってみたいと思います(>~<=)

    >リコッタチーズを使った風のふわふわパンケーキ
    くぅ~、おいしそうですねぇ!楽しみです(ワクワク)

    ( 21:36 )

  2. 金鳳花 | LWshcgts

    次はガレットですかぁ・・・
    流行りに敏感でいたい人らしいお言葉ですね~。

    「bills」は赤レンガ倉庫店に行ったことあるよ。
    「Eggs 'n Things」は連休終わってから行ってみたいなーと思ってます。
    生クリームがどどーん山盛りで乗ってるのは私もまだ食べたことないの~。

    パンケーキはミックスでも薄力粉と玉子・牛乳でも作ります。
    最近はまってるのは、ミックスで、分量の牛乳を温めてからレモン汁(果汁ボトルでおk)を大さじ1を入れて粉を混ぜるレシピ。
    リコッタチーズを使った風のふわふわパンケーキになるのでおすすめよ~。

    ( 14:39 [Edit] )

  3. +豆+ | -

    金鳳花さんへ~

    流行ってますよねー。
    ただ先日TVで神田うのさんが「パンケーキ」は古い
    今は「ガレット」だと言っていました...(-"-)アハハ

    豆はまだフルーツ盛々・小高い山のような生クリームのパンケーキを
    堪能したことがないので頂くまでは気になります^^

    表参道に移転してしまった「カフェカイラ」は
    移転前なら近かったのに..タイミング逃してしまいました。
    金鳳花さんは「bills」「Eggs 'n Things」は行かれました?
    どこも行列やお値段考えるとふら~とはナカナカですが(^^;)
    行くならロケーションのよい神奈川の店舗へ~なんて思いますi-178

    朝食にパンケーキ♬
    鳳花さんはホットケーキミックス使われてます?
    それともオリジナル配合で作られてるのでしょうか?
    豆はHMでしか作ったことがないので良いレシピなど
    ありましたら教えて下さい(*^^*)

    > ざくろジュース飲んでみたいなー。
    実はハマッてしまい早速「カルディー」で「ザクロ酢」
    購入しちゃいました~~炭酸で割ってお風呂上りに飲んでます^^
    でもお店の「ザクロ酢」の方が2倍美味しかったです。
    メーカーによって味も様々なんですね。

    ( 11:45 )

  4. 金鳳花 | LWshcgts

    パンケーキ、流行ってるよね!
    ウチでも焼く機会増えたよ!!
    生クリームまではなかなかだけど、
    シンプルなのは朝ごはんメニューのひとつになってるー。

    有名なお店とかだと、1時間待ちとかぜんぜん普通。
    ご近所でこんな美味しそうなお店あっていいなー。

    ざくろジュース飲んでみたいなー。

    ( 01:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


