
先週のごはん


こちらへ引っ越してきてから
ずーーーっと、魚屋(個人店)さんを探していました。

職場の方達へ聞いても「スパーに売ってるじゃん」の一辺倒
そのスパーに美味しいお刺身ないから聞いてるのに(><;)

おっと、そんな事いうと語弊がありますね・・・
普段なら全然近所のスーパーでOKなんです。
でも、たまには おっちゃんの目利きで仕入れた『新鮮なお刺身』が食べたい

ん? 笑

そして遂にみつけましたーーーーっ
今回で購入は2度目です^^

とってもレトロなお店
ご近所さんからも愛されてる魚屋さんみたいです。

注文してから盛りつけ
ケースにない魚は冷蔵庫から出してその場でさばいてくれるので
ちょっと待ちます 

近所(?)のおばあちゃんかな
とっても気さく「こりゃ、うんめかったよ~」って(●´艸`) 教えてくれたりして♬
そんな会話してたら出来上がり~~~

イカは別途購入。
お家でさばいたのでお皿に盛りつけなおし。

そうそう!
お刺身の盛りつけって とーーーっても難しいですよね(><;)
どうやっていいか分からない

人は真っ暗闇や目隠しして料理を食べると
何食べたか分からないんですよねー

それだけ目からの情報が大事ってこと
感性磨かなくっちゃ

そう思うんですが現実はなかなか思い通りにはいきません
そんなこんなで「ま、いっか」で出来上がりー。


20120629 お刺身


今回のマグロは赤身ばっかりだったなぁ
でもこの赤身がまた・・・うんまーいっ♬ 味が濃いんです。

どれも美味しく頂きました



そして、そして、別棚に鎮座してました
大大大好き

『富士宮やきそば』

モツロン購入してきましたよーっ!

20120629 やきそば







コメント

  1. +豆+ | -

    mochaさんへ♪

    こんにちは☆
    近所といっても車で20分位のところですが エヘッ
    ホントに見つかって嬉しーです(>▽<=)
    mochaさんもご近所にないなんて!残念ですねぇ。
    今はどこも少なくなってしまったんでしょうかね 涙。

    殿ごはんお褒め頂きありがとうございますv-237
    また調子に乗っちゃうなぁーーー(●´艸`)

    mochaさんのblog見てセンスに磨きをかけたいのですが、
    持って生まれた感性はなかなか上向きになってくれません トホホ
    でも頑張るぞぉ!!今後とも宜しくお願いします☆

    富士宮やきそば 見つかるといいですねっ(*^^*)b

    ( 14:21 )

  2. mocha | -

    こんにちは

    豆さんこんにちはヽ(*^^*)ノ
    魚屋さん見つかってよかったですね♪
    いいなぁ家の周りにはないので本当に羨ましいです☆*~
    近所のスーパーのは美味しくないし鮮度もなくて
    ほとんど買いませんもの!ガックシ
    近所のおばちゃんとのやり取りもほのぼのしてて楽しそう^^
    富士宮やきそば私も買ってみたいです!
    見つけられるといいな。

    殿ごはんすごいです!!
    カラメルソースって!?
    何だか本格的でこだわり派i-184
    特製がついちゃうだけあるなぁ(゚∇^d) スゴイ゙ッ!!

    「俺が作る」という言葉が頼もしくもあり
    優しさがこもっていて素敵☆
    何故かオネエなところに笑ってしまった(´m`)クスクス
    見た目も美しくウンウンほんと目で見るおいしさ
    って大事なのですよねi-228

    ( 07:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


