
長年、味の素さんにお世話になっておりましたが
先月より自分で「お出汁をとる」ようになりました。

また三日坊主かなぁ
なんて思ってたのですがちゃんと続いております

だって美味しいんですもの
やっぱり違いますよね。

7月からは細かくしてストックするように
ちぇーーーんじ


20120701 ①

20120701 ③ 我が家のFPではこれが限界 汗。

20120701 ②

20120701 ④ げげっ!綿ボコリみたい 笑。



そしてそしてぇ~
作業の合間に野菜クズでスープストック作ったよ。
煮詰めて半分以下にするんだよ。
琥珀色「スープの素」の出来上がり

冷凍して出番待ちぃ(^~^)

20120701 ⑤

あっ!これは煮詰めてる途中デス...







コメント

  1. +豆+ | -

    むっくちゃんへ♪

    嬉しい~~~♪
    ありがとうございますi-176

    そうなのぉAJINOMOTOさん美味しいですよね❤
    でも塩分しっかり!

    豆は腎臓の働きがちょっと弱くって(病気ではないのです)
    小さい頃から塩分は控えめにね~って言われてたんです

    でも一人暮らしをはじめた頃から疎かに(^^;)
    結婚してから、それでも気を付けるようにはしてたのですが
    6月の健康診断で尿検査ひっかかっちゃて
    これはイカ~ン!と、まずはお出汁からと思いはじめてみました

    お塩の使う量も減りました...気がします...多分...きっと...笑!!

    でも、むっくちゃんの言う通り
    お出汁をとってるだけで料理が上手になった気がして ぷぷっ
    テンションあがるんです (●´艸`) 単純な奴デス

    ( 21:13 )

  2. こんにちは

    スープおいしそうー☆

    自家製のお出汁たっぷりのスープのストック、
    ついつい毎日取り出して食べてしまいそうですっ!笑

    AJINOMOTO商品は本当においしいけど、
    塩分も結構しっかり入ってるし、自家製でおいしいお出汁なんて
    素敵ですっ!

    豆さんみたいに、本格的にちゃんとお出汁作られてたら、
    料理のテンションまで上がりますねー!

    ( 16:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


