
仲良くさせて頂いてるご夫婦のお知り合いが“さくらんぼ農家さん”で
6月になると誘ってもらい行っていた山形旅行(さくらんぼ狩り)

今年は予定があっていかれなかった・・・

あの美味しい「佐藤錦」食べられないねー残念。
っと話していた翌日

ピンポーン

さくらんぼが届きました (≧m≦)
うれしーっ♪

今年はお知り合いの さくらんぼ畑 ではなかったとのことでしたが
流石「佐藤錦さま」美味しゅうございましたー

ワインまで(≧m≦)
いつ頂こうかなっ、楽しみです♪

佐藤錦

わいん




会社の素敵奥様Yさんより頂いた新鮮野菜
ピーマン肉厚で パッキーン
めっちゃ美味しかった

実家では敷地内に畑があり家庭菜園をしていました。
毎日食べても食べても収穫でき、当たり前に食べていた野菜達

今こうしてスーパーでお金を出して購入するようになり
とっても有難い事だったんだと気づく。

こんなに高いの!と驚いたのは「さつまいも」だったかな^^

+++ 感謝して頂こう +++

小さい頃は、泥んこになって草むしりや畑仕事のお手伝いをして育った豆。
労働したあとの麦茶やご飯は格別ぅー
と小さいながらにも感じてたなーと思い出す
大人も子供も一緒なんだね

ベイビー授かったら一緒に土いじりしたいなぁなんて想像

はやく我が家へきておくれー
って、話がそれちゃった笑。

頂いたお野菜達

120712やさい





大大大好き博多通りもん
殿が頂いてきましたー。
いつ食べても裏切らない美味しさです^^

あったかいお茶で頂きましょー。

120712博多通りもん










コメント

  1. +豆+ | -

    mochaさん

    あ!i-237
    こちらにもコメありがとうございますっ♪

    そうですよね☆
    贈り物は、相手の方の気持ちも一緒に頂くもの(uu*)
    だから嬉しんですよねv-347
    ありがたやー感謝ですv-352

    通りもん。
    流石に我が家では食べるには多すぎて
    会社の皆さんへお裾分けしました^^

    ホントは食べれるけど(●´艸`)
    カロリーがぁ...涙

    ( 14:47 )

  2. mocha | -

    No title

    佐藤錦さまピカピカつるつる美しいですよね♪
    見るからにおいしそう☆
    お友達の気持ちが嬉しいですね(*´∇`*)

    家で作った野菜を食べていたら、
    買うと高いしおいしさも半減なのだろうな。
    お子さんが誕生したら畑でおいしい野菜を沢山作れると
    いいですね☆
    そして作業のあとの麦茶をプハ~って^^
    想像するだけでニンマリi-260

    通りもん一箱とは!
    なんて贅沢なぁi-185
    殿さんやる~i-184i-184

    ( 12:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


