
生後184(6ヶ月0日)

十倍粥 小さじ1

あっという間に完食!
もっとちょうだ~いと言わんばかりに
前のめりになってきました(嬉)

食いしん坊は豆譲りだなぁ...
おデブさんにならないように気をつけなくっちゃ


+++


そして今日はあーちゃんのハーフバースデイ
離乳食を可愛くしてあげようかと思ってたけど野菜はまだトライしてないし..
結局、なんにもしませんでした ごめんよ..

しかし、いつからハーフバースデイなんて言うようになったのかしら
企業の戦略??

でも0.5年無事育ってくれた事に感謝しました




生後183(5ヶ月30日)



十倍粥 小さじ1

すべて完食。モリモリ食べてくれましたっ!
今日は「もっと欲しいよ~」と言うような素振りあり


LINEcamera_share_2014-01-06-11-21-45.jpg


うんち 
今日は2回とも変化なし。
何日目くらいから変わってくるんだろ~~



生後182日(5ヶ月29日)


今日から離乳食START

本当は6ヶ月0日からスタートしたかったのですが殿も立ち会いたい!
と言うことで本日よりSTARTすることになりました。

少し前から麦茶をスプーンであげていたのでお口の動かし方はバッチリ。
あとは十倍粥を「ごっくん」できるかどうか ワクワク♪


十倍粥 小さじ1

2014-01-05-11-38-49_deco.jpg



はい!あ~ん!

ぱくっ。

食べた~~~~!!

二口目、三口目、、抵抗なく食べてくれました。
あまりに抵抗なく食べるので豆ちょっとビビッてしまい。
ちょっと残して終了


2014-01-05-11-39-26_deco.jpg


美味しかったのかどうかは不明ですが
上手に“ごっくん”できたので一安心です。


お口をあけてスプーンで食べる姿可愛かったな(●´艸`)



 Happy New Year


年明けとともに久しぶりのブログ更新

育児にも慣れそろそろブログをはじめようと思っていた矢先...右腕を骨折
そんな訳で出産報告をしたきり2014年を迎えてしまいましたっ!
骨はまだくっついておりませんがお蔭さまで日常生活は不自由なく生活しております!
ご心配なくぅー。

1月7日で6ヶ月になる娘(あーちゃん)
離乳食デビューするのでそんなことからボチボチ綴ってゆこうかと思っております(*^^*)

今年もよろしくお願いします。





ご無沙汰しています。

2013年7月7日
元気な女の子無事出産いたしました

楽園生活(入院中のことですw)を終え里帰りしましたが滞在したのは1週間。
3週目からは自宅へ戻り親子3人の生活がスタート!!

完母目指していましたが今は混合で頑張っています。
まだまだ娘とのタイミングを掴むのに試行錯誤していて
なかなかブログの更新は難しいのですが...

今後ともヨロシクお願いします。


20130707-1222.jpg






